新卒のエントリー・選考について

選考から内定、入社までのスケジュールを教えてください。
「秋採用のスケジュール」
9月・1次選考 10月・2次・3次選考 11月・最終選考
資料請求や店舗見学はできますか?
資料は会社説明会にてご参加いただいた際にお渡ししております。
店舗見学は随時行っております。ご希望の方は店舗名を明記してお問い合わせフォームからご相談ください。

社員・入社後について

技術的なスキルや知識・資格は必要ですか?未経験でも応募できますか?
資格などは必要ありません。選考にも技術テストはありません。
人柄を重視しておりますので未経験でも安心してご応募ください。
入社後の研修や教育制度はどのようになっていますか?
入社後、撮影・ヘアメイク・着付けなどの技術研修を実施しています。
未経験の方でも、安心して技術を習得することができます。
異動や転勤はありますか?
人事異動(基本、年に1度)に伴い、正社員は関東・関西・東海間での転勤、準社員は地域内での勤務地の変更があります。
産前産後休暇などの取得はできますか?
取得可能です。産前6週・産後8週の産前産後休暇と、お子様が満1歳になるまでの育児休暇が取得可能です。また復帰後、短時間勤務制度を利用して活躍している社員もいます。
男性の活躍の場はありますか?
あります。弊社は女性社員の比率が8~9割(店舗による)ですが、男性社員もフォトグラファーや店長、副店長として活躍しております。
また、将来一緒に会社を運営していただく経営幹部候補の応募もお待ちしています。

パート・アルバイトについて

仕事内容はどんな事をしますか?
記念撮影にご来店されたお客様へ、衣装の案内や着付けやヘアメイク、撮影時にはお子様の笑顔を引き出したりもします。撮影後は一緒に写真を見ながらセレクトや販売をしたり、電話による予約や問い合わせ対応、店内を清潔に保つ為の清掃など。
撮影日を楽しみにご来店されるお客様へ楽しいひと時を過ごしていただけるよう、ご自身にできる最高のおもてなしを行いましょう。
着付けやヘアメイクなどの知識や経験、資格は必要ですか?
知識や経験はなくても大丈夫です。もちろん資格も必要ありません。未経験で始める方も多くいらっしゃいます。
まずは入社時に研修を行い、その後も先輩たちが日々サポートを行っていきますのでご安心ください。
制服はありますか?また、みだしなみのルールはありますか?
キャラット・クレールそれぞれに制服(ポロシャツ・カットソー)があります。※一部店舗を除く
みだしなみ(髪型・色)のルールもあり、幅広い世代のお客様がお越しになるお店として不快感を与えないようにしています。
シフトはどのように決まりますか?
事前に勤務可能日の確認を行い、基本1週間ごとにお伝えしています。
年齢制限はありますか?
18歳以上であれば年齢による制限はありません。※高校生不可
現在は20~30代の方が中心に活躍されています。
通勤交通費は支給されますか?
月に2万円までの支給をおこなっています。※公共交通機関に限り
車通勤は店舗によって可能です。ガソリン代の支給制度がありますので詳細は面接時にお伺いください。
社員登用制度はありますか?
あります。現在もアルバイトから始めて社員として活躍しているスタッフが多くいます。
自分自身の成長の場としてお考えの方、ぜひご応募ください。先輩たちがしっかりとサポートさせていただきます!

Page Top